ロゴ

クラブの握り方から学べる!ゴルフスクールでレベル別レッスン

HOME>オススメ情報>初心者ならゴルフスクールへ通うのがおすすめ!

初心者ならゴルフスクールへ通うのがおすすめ!

ゴルフボール

一般的なゴルフスクールのレッスン内容

初心者のレッスンではコースデビューに向けてゴルフクラブの握り方やショットなど基礎から学んでいきます。ボールのインパクトや軌道などを意識したレッスンを行いながらバランスのよいスイングを身につけていきます。中級者や上級者になると、ひとりひとりの悩みが違ってきます。それぞれの悩みに対してアドバイスと改善をしていきます。他にもラウンドレッスンはゴルフをプレーするために守るべきエチケットやマナーのレッスンを受けることができます。

ゴルフ

ゴルフスクールのレッスン費用について

ゴルフスクールは大きく分けると屋外と屋内の2種類です。屋外の練習場にてレッスンプロやインストラクターからの指導を受けることができます。東京の屋外ゴルフスクールの相場はレッスン料が月10,000円ほどプラス入会金です。屋内タイプはインドアで映し出された映像を見ながらスイングをして、データや姿をチェックしながら指導をしてもらうことができます。東京の屋内スクールは月15,000円前後でプラス入会金が相場です。

ゴルフスクールを選ぶ際のポイント

ゴルフ場

無理なく通える場所を選ぶ

通いやすい場所を選ぶ理由は2つあります。1つは無理なく通うことができる点です。ゴルフは上達するまで時間がかかります。コツコツと通い続けることが必要ですが億劫になってしまうと行くのが嫌になってしまいます。2つめは交通費です。スクールまでの交通費は思っている以上に嵩みます。自宅や職場から通いやすい場所を選ぶと交通費の節約をすることができます。

自分との相性チェック

インストラクターやレッスンプロとの相性は上達するためには欠かすことができません。口コミや体験レッスン時に自分との相性やスクールの雰囲気などチェックは入念に行いましょう。

客観的なアドバイスが受けられる

クセは自分では見抜くことが難しく、ミスは意識していても繰り返してしまう傾向があります。客観的なアドバイスからクセやミスを改善することができます。

スケジュールの組みやすさ

自分の都合で決めれるスケジュールは重要です。今月は忙しいのでレッスン回数は少なめで、来月は少し時間がとれるので多めなどの臨機応変できるスクールは忙しい人には重要なポイントとなります。