ロゴ

プレーしている感覚になる!ゴルフシミュレーターを使った練習に挑戦

HOME>>コース練習も可能なゴルフシミュレーターでレベルアップを狙おう

ゴルフシミュレーターを利用するメリット

ゴルフシミュレーターを利用すると、データやショット時の録画機能などからデータ分析をすることができます。データを実際に目で見ながらアドバイスをもらうと自分を客観的に見ることができ、気づいていなかったクセも見極めることができやすくなります。

大人に人気のスポーツランキング

女性
no.1

親子で楽しめるボルダリング

趣味としてはじめる人が多く、天候に左右されないスポーツです。1回1,000円~とリーズナブルな価格でも注目されています。

no.2

どんどん楽しさがわかってくるテニス

日本人選手の活躍から再注目されているは上達すればするほど楽しさがわかってきます。スクールだけでなく、友人と楽しむことができますしサークルで今まで知らなかった人と楽しむこともできます。

no.3

注目度が高いスカッシュ

最近注目されているスカッシュは、周囲を壁に覆われたコートでボールを打ち合う屋内スポーツです。

コース練習も可能なゴルフシミュレーターでレベルアップを狙おう

ゴルフクラブ

ゴルフシミュレーターを導入しているスクールのレッスン費用相場

屋外と比較てしても料金の違いはほとんどありません。相場は入会金が5,000円で月10,000円ほどが目安です。設備状況や都心に近づくほど料金があがり、プライベートレッスンを利用すると追加料金が発生します。徹底的なデータ化から細かく分析されていますし、録画撮影ができる機種を使えばフォーム改善に役立てることができます。

ゴルフ

レッスン費用の内訳は必ず確認しよう

必ず必要な費用はスクールの会員となる入会金とレッスン費用です。スクールによっては更新料の有無があるので、契約する前に確認しましょう。レッスン費用は月額制または回数制が主流です。自分の都合に合わせて行けるときにレッスンを受けたい場合には回数制を選ぶなどライフスタイルを考慮してから選びましょう。スクールの会員になると、個人練習時のボール割引などスクール独自の特典を設定しているところが多いため、個人練習も同じ場所で行うことを考えた場合には特典も考慮しましょう。

ゴルフボール

シミュレーターの使い方

シミュレーターは初心者から上級者まで楽しむことができます。設置されたセンサーでボールの軌道やインパクトなど分析を行います。実際にプレーをしているかのような国内や海外のゴルフ場が映像化されています。実際に行く予定のゴルフ場を想定して予習のつもりで事前練習をするという使い方もおすすめですし、海外の有名ゴルフコースをプレーしている設定でプレーを堪能するという使い方もおすすめです。

優良ゴルフスクールに通って技術向上を目指す

ゴルフスクールに通ってもすぐに技術が向上するわけではありません。継続することによってはじめて結果がでます。雰囲気やインストラクターなど良い場所ほど通い続けることができます。技術向上を目指すためには優良で自分と相性がよいスクールを見つけましょう。

記事一覧

広告募集中